19.04.26
【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 基本編 -】・・・ 来週 5/3 発売
記事一覧»
経営や運営がうまくいかないホテル・旅館・飲食店を、マーケティング手法やフレームワークなどのスキルを使って自らの力で蘇らせるための一冊です。
この書籍に記載の分析やフレームワークを第一章から順に進めて頂ければ、自社の基本的なスタンスや置かれている現状を把握・見直しできるように構成してあります。
自社を基本から見直すためにぜひご活用下さい。この本に続く実践編も現在執筆中です。併せてご活用頂ければ幸いです。
ちょうど一週間後の5/3に電子書籍版が発売開始となります。
また、Amazonでは書籍版(オンデマンド ペーパーバック)もご購入頂けます。
ご購入頂けるオンラインショップはこちらにまとめてあります。
【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 基本編 -】
~ 自社の基本スタンスを徹底して精査する ~
第一章 ペルソナ ・・・ 自社のお客様理想像をはっきりと詳細に描く
第二章 STP分析 ・・・ 自社が狙う市場や立ち位置を見極める
第三章 PEST分析 ・・・ 自分たちの力ではどうにもならない環境変化を把握する
第四章 5F分析 ・・・ 自社業界に影響を与える5つの圧力を把握する
第五章 3C分析 ・・・ 自社に直接影響を与えるミクロ環境を分析する
第六章 SWOT分析/TOWS分析 ・・・ 外部や内部のプラスマイナスを洗い出し、戦略に活かす
第七章 As is/To be(TAPS)・・・ ギャップ分析で理想と現実を把握する
第八章 4P分析 ・・・ 自社の販売戦略の基本を見直す
第九章 4C分析 ・・・ お客様の立場から4P分析を考えてみる
第十章 QCD+S ・・・ 顧客満足に必須、不可欠な3要素+S
この本で使用するフレームワークのサンプルを、当ブログに掲載しております。本の解説と併せてご参照ください。
これまでに計4冊の電子書籍を発売しております。Amazonでは書籍版もご購入頂けます。
ご興味がございましたら、こちらもよろしくお願い致します。
CATEGORY
WRITER
Director