ブログ
2025.04.25
コンサルティングファームとしての実績ご紹介
弊社はお取引先を一切公開しておりません。各お取引先スタッフが「自分たちで改善・改良を行い、より良くなった」という自信をもち、また一般の皆様には「そのお宿・お店にコンサルは関わっていない
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2024.07.13
経営不振やサービス改善にお悩みの皆様へ
・経営状態が良くない・売上が上がらない・十分な利益がでない・適正価格がわからない・顧客層を変えたい・口コミなど評価が低い・サービスの質を改善したい・スタッフとの関係に悩んでいる・集客に苦
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2024.04.13
弊社の業務内容・実績
弊社の業務内容や実績に関して、各参照ページに飛べるよう、まとめます。■コンサルティングファームとしての実績ご紹介 弊社実績を聞かれることがあります。よくわからない企業へのお問い合わせ・ご依頼に
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2024.02.14
弊社が得意なこと/他社のほうが凄いこと
ふと気づいたのですが「弊社は何が得意であるか」を、しっかりまとめてお伝えしたことが無かったようです。また、お宿・お店の皆さんからご相談いただいた際、「この分野は他社さんの方が凄いですよ
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2023.10.23
私たちが本当に成し遂げたいこと – 起業した理由 –
以前、同様のタイトルで 私(代表者:かず)がやりたいこと・守りたいこと・成し遂げたいことをまとめました。ここ最近、主に X(旧 Twitter)経由で新規ご依頼をいただくことがさらに増えました。本
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2025.05.30
USEN リフト機能付き重量運搬ロボット PUDU T300 取扱開始
■USEN リフト機能付き重量運搬ロボット PUDU T300お取引先のUSEN様で、重量運搬ロボットの取り扱いが始まりました。高齢化・人手不足・荷物大型化が進む宿泊現場では
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2025.05.29
【stand.fm】No.011 誰も何も気にしないクリスマス会 ~ 障がい者の方々に楽しんで頂いた思い出 ~
🎄「誰も何も気にしないクリスマス会」― 障がいをお持ちの方々に楽しんでいただいた、あるホテルでのパーティについてお話しします。 きっかけは、「迷惑をかけてしまうかもしれない」
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2025.05.28
新プラン「ともに考えるプラン」発表 /「相談し放題」値下げ
最近増えているお問い合わせの内容を基に、あらたに「ともに考えるプラン」をご準備しました。 弊社には「相談し放題プラン」と「新規プロジェクトの相談し放題プラン」という、ご利用の多い2つの定番プランが
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2025.05.23
【stand.fm】No.010 “もったいない”が招く落とし穴 ― サンクコストという考え方
【“もったいない”が生む、本当にもったいない話】つい「せっかく買ったから」「お金払ったし」と感じて、つまらない映画を最後まで観たり、似合わない服を捨てられなかったり…そんな経験、ありませんか
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2025.05.22
残す・伸ばす・続ける … 弊社がお取引先の皆さんと一緒にやりたいこと
弊社がお取引先の皆さんと一緒にやりたいこと。お取引先の全てのスタッフさんに伝わるよう、わかりやすい単語を用い、弊社の思いを改めてまとめました。・残す・伸ばす・続ける 全ての宿泊・飲食・観光・地域で
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2025.05.21
すべての地方にお取引先ができました
【初・北海道!】 本日、北海道のお宿さまより、オンラインでの「見慣れて見えなくなっているものを見える化」プランへのお申込みをいただきました。来週実施します。 これまで北海道にはご縁がありませ
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2025.05.14
【stand.fm】No.009 敢えて「レッド・オーシャン戦略」「エリア・ブルー・オーシャン戦略」を採ってみる
「競合が多い=やめておこう」ではなく、「だからこそ、需要がある」と捉える視点。今回は、あえてレッド・オーシャン市場に挑む戦略や、「エリア・ブルー・オーシャン」の考え方についてお話しました。価
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2025.05.07
【stand.fm】No.008 中が見えないお店 ・・・ 機会損失/チャンスロス
今回のテーマは、飲食店の「中が見えないことによる機会損失・チャンスロス」についてです。リピーターさんに支えられているけれど、新規客が増えない…。そんなとき、外観や入口の「心理的ハードル」
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2025.05.05
X(旧 Twitter)フォロワーさんが、8,000名を超えました。
■X(旧 Twitter)フォロワーさんが、8,000名を超えました。 弊社お取引先はほぼX経由で、25.01現在、160社以上のお宿・お店からお声掛けいただいてお
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2025.04.28
【stand.fm】No.007 “おもてなし”が経営を苦しめるとき・・・「サービスしすぎライン」を決めていますか?
お客様に喜んで貰いたいという“おもてなし”の心が、いつのまにか経営を苦しめる原因になっている。そんなケースを、宿や飲食店の現場でたびたび目にします。 今回のスタエフでは、「サービスしすぎラ
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2025.04.27
予約受付をやめた飲食店の判断とは?・・・ 客席回転率が改善された一例
客席回転率アップにつながった、一つの事例 あるお取引先の飲食店さんが、春休み前に「予約受付をやめる」という決断をされました。それまでは「お客様の利便性」を最優先に、開店時間にかかわら
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