BLOG

ブログ

Yahoo!ニュース 名鉄犬山ホテル の記事

記事一覧»


先日、Yahoo!ニュースで名鉄犬山ホテル閉館の記事を読みました。

非常に心に染みる良記事でしたので、コラムに取り上げます。

* 写真は Wikipedia からお借りしました。



この記事に取り上げられているご家族のお気持ち、その相談を受けたときのホテルスタッフのお気持ち、元 副支配人のお気持ち、読みながら想像しそのすべてが私たちの気持ちに突き刺さってきました。


常日頃から言っていることですが、高級ホテル・旅館・飲食店の高品質なサービス、○○コンテストで優勝した人、星の数で高評価の店舗などがホスピタリティの代表としてマスコミに取り上げられることに、私たちはとても違和感を持っています。

高いお金を払ったらそれなりに高価なサービスを受けられるのは当たり前です。そしてそれは「特別なホスピタリティ」ではありません。


この記事が出なければ、このご家族のこともこのホテルの閉館時に何があったのかも、また普段はどんな接客をされてお客様に愛されていたのかも知ることはなかったでしょう。

しかし、こんな素敵なホスピタリティが日本全国のホテル・旅館・飲食店等で日々行われており、そこには星も評価もマスコミ受けも考えず、まさに目の前のお客様に全力で向かい合っている全身ホスピタリティのホテリエ・スタッフがいます。

この記事を書いてくれたライターさんに感謝します。



ニュース記事ですので、ご覧いただく日時によってはすでに削除されている可能性もあります。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00010000-tokai-soci







CATEGORY

Column


WRITER

Director





%d人のブロガーが「いいね」をつけました。