BLOG

ブログ

「全力笑顔」・・・ お客様に教えて頂いた素敵な言葉と行為

記事一覧»


昨夜、サプライズプロポーズのお手伝いをしました。

20代前半のカップルでご友人6名様も密かにご参加され、ホテルチャペル内で彼女の仕事終わりを待ち、彼氏のお世話になっている方に挨拶するという設定でホテルに来られた彼女への突然のプロポーズ。

もちろん大成功!そして私や担当スタッフも含めみんなで記念撮影をし、感謝の言葉も頂きました。


このサプライズプロポーズの準備段階から責任者として彼らに対応。彼氏とご友人6名様がみな凄く仲が良く、お話を伺うと小学校の時からずっと一緒の仲間で、彼女もその一人とのこと。ぶっちゃけていうと、ちょっとヤンキーっぽい子もいて、彼氏も色メガネ。第一印象は「ヤンキーじゃん!」と思ってしまいました。

ただ、話をしていると本当に素直で素敵な子たちばかり。仕事も皆それぞれ真面目にやっていて、第一印象で判断した自分を恥じました。反省。

準備段階から仲間同士で写真撮影をされていましたが、その時に「昔から自分たちはずっと【全力笑顔】を合言葉にしている。楽しい時はもちろん、きつい時は友達みんなで、とにかく全力で笑顔を作るんです!」と。ずっとそんな雰囲気で楽しく過ごされ、その雰囲気も相まってもの凄く印象に残る言葉となりました。

撮った写真を見せて頂きましたが、本当に素敵でした。確かに「ずっと全力笑顔をやっているんだろうな」というクオリティ、そしてその仲の良さが画面全体から伝わってくる笑顔です。嬉しい時はもちろん、嫌なことがあった時もみんなで「全力笑顔」をやっている、という言葉には感動さえ覚えました。


ある程度人生経験を重ねると全力で笑うということが無くなる気がします。それはお笑い番組をみて笑うということではなく、子どもの時のように友達らと遊びながら心底笑う、ということです。お酒を飲みながら談笑したり大笑いすることはありますが、普段の生活で「全力笑顔」が出来る仲間って本当に素敵だな、と羨ましく思いました。

このお客様方とはリハーサルと本番の2回お会いし、すぐ打ち解けていろいろアドバイスすることもできました。そして最高の瞬間に立ち会わせて頂き、素敵な言葉と行為を教えて貰えました。この日に一緒に撮った写真は、私にとっても宝物です。

一生に一度のプロポーズの場面に立ち会えたこの日も、やはりホテリエという仕事は最高だな!と感じた一日でした。




Pixabay · 魅力的なフリー画像 https://pixabay.com/

CATEGORY

Column


WRITER

Director