BLOG

ブログ

私たちは本気で日本の宿・店を助けたい ・・・ 2021年末に思うこと

記事一覧»

* 代表「かず」が偶然撮った、雲龍が月を捉えたような満月の夜。

 



今年の最後に、改めて当社のやりたいこと・思いをまとめます。

私たちが主にお取引しているのは「うまくいかないホテル・旅館・飲食店」の方々です。あえてこのような言葉でまとめています。もちろん宿泊はあらゆる施設全般です。


当社代表である私「かず」は、ホテル・旅館専門コンサルティング会社 関西事業所/北信越事業所 所長(兼務)として、30件以上の事業再生・改善に携わってきました。またその後は個人オーナー数社に誘われ、そのホテルのGMやエリア統轄として各企業の経営改善を担当、さらに東証一部2社に在籍し、AGMやMGRとしてリブランドホテルの再生・改善も経験しております。


そんな私が2018年にこの会社を創業した理由は、「うまくいかないホテル・旅館・飲食店」を1件でも多くサポートするためです。


「外資や大手に買収され、没個性化していく日本の素敵なおもてなしを守りたい」

「いまそこにいる皆さんで、そのおもてなしを守り続けていただきたい」


目的はこの2点です。そのために ステキな個性を持った日本のホテル・旅館・飲食店を、私たちの知恵と知識とスキルでサポートしています。将来的には、事業再生・改善が必要なホテルや旅館、飲食店の個性を活かしながら、それぞれが独立した経営を保ち、お互いに弱点補強・補完できるアライアンスを作り上げます。

これら取引先各社との土台の上で、ご利用いただける「お客様の人生に銘す想い出を創造する」のが当社の MISSION です。


私たちがサポートしたいのは、単純明快です。頑張っているのに、どうもうまくいかない人たちです。どうやっても経営やサービスがうまく改善できない人たちです。

私たちがいただく費用は一般的なコンサルティング料金の1/4~半額程度です。だいたい最初は驚かれます。「値段が高いコンサルの方が仕事できそう」と言われたことさえあります。ただ、私たちのお客様はそもそも経営に苦しんでいらっしゃる方が多く、その宿・店にとっては大きな負担額のはずです。だからこそ、当社費用はもちろん、施設や設備投資はできるだけ行わず、ソフト面での改善に注力しています。

ソフト面の改善は、早ければ早いほど短期間・低予算で行うことができます。当初の目標を達成し、契約期間より早く終わる館・店も珍しくありません。その場合は卒業と称し、当社のサポートは終了です。もちろん契約違約金もありません。


私たちは「とにかく助けたい」、その一心です。少しでも「今後ダメになるかもしれない」と思ったら、お気軽に当社Webお問合せ欄、またはSNSのDMでご連絡下さい。こちらから営業・勧誘は一切行いません。取引の有無は後日ご検討で構いません。

少しでも共感いただける「うまくいかないホテル・旅館・飲食店」の皆さん、ぜひお気軽に一度ご連絡下さい。



* 各書籍は初心者向けに執筆しており、経験者やある程度勉強済みの方には役に立ちません。その分、これから勉強しようとする方々には、わかりやすく平易な文章で取り掛かりやすい内容です。

CATEGORY

Column


WRITER

Director