BLOG

ブログ

宿屋大学 HOTEL OWNERS CLUB 様 セミナー担当しました。22.03.17

記事一覧»


宿屋大学 近藤様からお声掛けいただき、同社主催 HOTEL OWNERS CLUB 様のセミナーを担当致しました。(22.03.17 都内 学士会館にて)


>>>>> 同社HPより
 
「HOTEL OWNERS CLUB」は、独立系ホテル・旅館経営者のための勉強会です。
毎回ゲストスピーカーをお呼びしてセミナーを聴き、業界の最新動向やノウハウを学んでいます。
また、メンバー同士がフリーで話し合う時間も設けており、全国から集うホテル・旅館経営者が交流をしています。
勉強会は年に4回。そのほか、フィールドワークとして先端施設見学や海外視察なども行ないます。

<<<<<


■ 宿屋大学 HOTEL OWNERS CLUB 様
http://yadoyadaigaku.com/hoc/index.html

■ 宿屋大学 様
http://yadoyadaigaku.com/index.html


今年度のテーマが「競争戦略策定」ということで、当社が再生・改善時に行う最初の一歩、その部分を中心にお話しさせて頂きました。

年四回の貴重な勉強会のうち1回を担うのは、結構な重圧でした。参加されるのは、経営者・管理職の方々。

質問も多く出て(とても良いこと)、最終的に全内容をお伝えすることはできませんでしたが、その分深掘りできたことは良かったと思います。

セミナー自体の出来は参加された皆様の感じ方次第なので、ここで自己評価は致しません。全てはお客様次第、ですね。


会場は半沢直樹の舞台にも使われた学士会館。セミナー会場はこの場面でも使われていました。

■ 半沢直樹最終回 白井大臣 箕部幹事長と決別覚悟(くたばれっ)
https://youtu.be/dr3vKgDthPA


会場の学士会館は、国の登録有形文化財で見どころ満載。
こんな場所で働けるスタッフの皆さんが、本当に羨ましく思いました。

私(当社代表)自身、お客様方や建物・スタッフの皆さんから得るものがとても大きな一日となりました。

感謝!

 

CATEGORY

当社業務


WRITER

Director