BLOG

ブログ

本年も大変お世話になりました

記事一覧»


今年の3月末に会社を立ち上げ、約9か月間が経ちました。

その間に香港のファンドとの折衝、2冊の電子書籍の発行、またさらに2冊の執筆(来年1,2月にそれぞれ発行)、など新たな経験をさせて頂きました。


来年〜再来年はもっともっと様々な動きが出てきます。私たちがやりたいこと、それは

お客様の人生に銘す想い出を創造する

この一文に尽きます。これがすべてです。

略して「人生に銘す想い出」が私たちのミッションです。これを私たち Delighting All LLC. の基本的な考え方、【DAism】 として常に気持ちの中心に置いています。


私たちの思いをいろんなホテル・旅館・飲食店などで実現していきたい。

経営がうまくいかない中小企業をサポートして、その小さな、でも素敵なおもてなしの心を大切にしていきたい。失くしたくない。

大手チェーンに買収されて画一的なサービスに統一されていくのではなく、それぞれがこれまで同様の独立した経営を保ちながら、弱い部分はお互いに助け合えるようなアライアンスを構築したい。

私たちは買収や資金提供ではなく、自力で這い上がって貰えるためのスキルやアイデアを提供し、そして共に動くコンサルタントでありたい。

私たちが来年も進めていくのはこんなビジネスです。


お客様の人生に、誰かの人生に、一生の想い出を刻むお手伝いが出来る仕事。

私たちが出会うお客様に、私たちのホテル・旅館・飲食店などで一生の想い出を創って頂ける仕事。

ホスピタリティ産業はそんな素晴らしい仕事です。

私たちにとっても天職です。


私たちの社名 Delighting All は「すべての人たちを喜ばせる」という意味です。

ホスピタリティ産業に関わる全ての人たちの、素敵なおもてなしの心をどうしてもどうしても守っていきたい。

そして私たちが関わる皆さん、さらにその先にいらっしゃるお客様すべてに喜んで頂きたい。一生の想い出「人生に銘す想い出」を創って頂きたい。

それだけの思いで来年も進んでいきます。



戌年最後の日 写真:Pixabay · 魅力的なフリー画像 https://pixabay.com/  


CATEGORY

Column


WRITER

Director