20.01.09
LTV/カスタマーロイヤルティ/顧客エンゲージメント ・・・ 好例の記事(日経ビジネス)
記事一覧»
私たちが最も重要視しているLTV、カスタマーロイヤルティ(顧客ロイヤルティ)、顧客エンゲージメントに関し、非常に好例、具体的な日経ビジネスの記事があります。
皆さんにもなんらかのヒントになると思いますので、今回のコラムに取り上げます。
■ 瀕死だった電器店を蘇らせた決断
顧客を絞り込んで大手量販店に勝つ(前編)
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/00124/00038/index.html
■ 顧客を半分近くにして増収増益
顧客を絞り込んで大手量販店に勝つ(後編)
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/00124/00039/?P=1
また、当社HPにもこのLTV、カスタマーロイヤルティ、顧客エンゲージメントに関する記事を掲載しておりますので、よろしければ合わせてご覧下さい。
■ LTV/カスタマーロイヤルティ/顧客エンゲージメント ・・・ 常に意識すべきこと
LTV/カスタマーロイヤルティ/顧客エンゲージメント ・・・ 常に意識すべきこと
■ LTV・・・自社を愛して下さるお客様を逃さない
LTV・・・自社を愛して下さるお客様を逃さない
■ 顧客エンゲージメント・・・お客様は優先的に自社を選んで頂けますか
顧客エンゲージメント・・・お客様は優先的に自社を選んで頂けますか
■ RFM分析 ・・・ 本当の優良顧客、未来の優良顧客
RFM分析 ・・・ 本当の優良顧客、未来の優良顧客
■ CRM・・・顧客を囲い込む戦略を考えましょう
CRM・・・顧客を囲い込む戦略を考えましょう
■ ABC分析 ・・・ 売上や顧客、在庫管理などに使える基本の分析
ABC分析 ・・・ 売上や顧客、在庫管理などに使える基本の分析
Image by Pexels from Pixabay
CATEGORY
WRITER
Director