BLOG

ブログ

LTV/カスタマーロイヤルティ/顧客エンゲージメント ・・・ 好例の記事(日経ビジネス)

記事一覧»


私たちが最も重要視しているLTV、カスタマーロイヤルティ(顧客ロイヤルティ)、顧客エンゲージメントに関し、非常に好例、具体的な日経ビジネスの記事があります。

皆さんにもなんらかのヒントになると思いますので、今回のコラムに取り上げます。



■ 瀕死だった電器店を蘇らせた決断
  顧客を絞り込んで大手量販店に勝つ(前編)

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/00124/00038/index.html


■ 顧客を半分近くにして増収増益
  顧客を絞り込んで大手量販店に勝つ(後編)

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/00124/00039/?P=1



また、当社HPにもこのLTV、カスタマーロイヤルティ、顧客エンゲージメントに関する記事を掲載しておりますので、よろしければ合わせてご覧下さい。



■ LTV/カスタマーロイヤルティ/顧客エンゲージメント ・・・ 常に意識すべきこと

LTV/カスタマーロイヤルティ/顧客エンゲージメント ・・・ 常に意識すべきこと




■ LTV・・・自社を愛して下さるお客様を逃さない

LTV・・・自社を愛して下さるお客様を逃さない




■ 顧客エンゲージメント・・・お客様は優先的に自社を選んで頂けますか

顧客エンゲージメント・・・お客様は優先的に自社を選んで頂けますか




■ RFM分析 ・・・ 本当の優良顧客、未来の優良顧客

RFM分析 ・・・ 本当の優良顧客、未来の優良顧客




■ CRM・・・顧客を囲い込む戦略を考えましょう

CRM・・・顧客を囲い込む戦略を考えましょう




■ ABC分析 ・・・ 売上や顧客、在庫管理などに使える基本の分析

ABC分析 ・・・ 売上や顧客、在庫管理などに使える基本の分析




Image by Pexels from Pixabay 

CATEGORY

Marketing Strategy


WRITER

Director