BLOG

ブログ

2023年 本年も大変お世話になりました

記事一覧»


2023年も大晦日を迎えました。本年も大変お世話になりました。

今年はさらに多くのご依頼をいただき、たくさんのお宿・お店・個人ホテリエの皆様とお会いすることができました。顧客など基盤ゼロから独立起業した者として、ありがたいかぎりです。心よりお礼申し上げます。また、X(旧 Twitter)が発信のメインになっておりますが、匿名・赤ちゃんアイコンの怪しいアカウントをご信用いただきお声掛けいただけることには、私自身が多少驚きもあり、感謝しかございません。

私が起業した理由は「外資や大手に買収され、没個性化していく日本の素敵なおもてなしを守りたい。いまそこにいる皆さんで、そのおもてなしを守り続けていただきたい」、その一心です。これまで多くの宿で総支配人や統括として働き、また以前はホテル専門コンサルタント会社で関西エリア・北信越エリアの事業所長も務めておりました。その際にファンドや大手に買収される宿・飲食店を何度も目の当たりにし、悔しい思いを繰り返してきました。

いまそこにいる皆さんの素敵なおもてなしがマニュアル化され、没個性化していく現状。それをどうにか打破し、個性を守りたい。私が成し遂げたいことはそれだけです。また、新たに宿・店を立ち上げる方々にもファンドや大手に負けない接客・経営基盤を整えていただきたく、最近は新規プロジェクトのサポートご依頼もお手伝いすることが多くなって参りました。

もちろん外資や大手、チェーンにもそれぞれの良さがあります。ただ、独立・個人系にはそれに勝るとも劣らない素敵なおもてなしがあり、そんなマインドを1軒でも多く残していく/新たに創り上げていくお手伝いが、私の使命だと思っております。

2024年はさらに多くのお宿・お店・個人ホテリエの皆様と繋がり、お手伝いさせていただけることを楽しみにしております。23年4月より夜間通学中の大学院MBA課程も2年目に入ります。今年一年は学業の都合上、各お取引先の皆様には時間的なご無理・ご迷惑をおかけしました。ご理解いただき、本当にありがとうございます。やがて必修科目が終わり、時間的余裕も出てきますので、春休みの24.02頃~また全国を飛び回る予定です。

改めまして、本年も大変お世話になりました。本当にありがとうございます。

2024年もどうぞ宜しくお願い致します。


※各所にサービスのシークレット調査に入ることも多いため、ネット上では匿名で通しております(調査時には本名で宿・店の予約を取るため)当然ですが、実際のお取引は本名です。


CATEGORY

Column


WRITER

Director