BLOG

ブログ

名言・格言 ・・・ パワーを貰える自分を押してくれる言葉の数々

記事一覧»


新年度、そして新しい元号が発表になる機会に、改めて私たちが好きな言葉をまとめます。


いろんな場面で力を貰ったり、そして励まして貰ったりする言葉の数々で、私たちの手帳に書き留めてきたものです。


特に整理せず、あえてランダムに紹介します。皆さんのいまの気持ちや状況にすっと入ってくる言葉もあるでしょう。



■ Today is the first day of the rest of your life. (今日は、あなたの残りの人生の最初の一日)


■ Today is the youngest day in the rest of my life. (今日は私の残りの人生で一番若い日)


■ I am the CEO of my own Life. (私は私自身の人生の最高経営責任者である)


■ Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever. (明日死ぬつもりで生きなさい。永遠に生きるつもりで学びなさい。・・・ガンジー)


■ 有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。(バーナード・ショー)


■ 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。(井上靖)


■ やれる可能性があるやつが努力しないのをみると、胸倉つかんで「俺と変われ」と言いたくなる。(23歳で白血病で亡くなった青年の言葉)


■ 死ぬ気でやれよ、死なないから。(杉村太郎)


■ 常に陽にむかいてあれ、なれば影は常に背後にあらん(イギリスの記念碑に刻まれた言葉)


■よく人が「人生に負けた」とか言いますけど、誰でも裸で生まれてきたんで、服一枚着てる時点で人生の勝利ですからね。敗北者はいないはずなのに敗北感を味わう人が多すぎる、とは思いますけどね。(明石家さんま)


■ お前が1秒怠けている間にライバルが先に進んだら、その後はどんなに追いつこうとしてもライバルは永遠に1秒先を進み続ける。(執筆者の先輩の言葉)


■ 逆境に対してドSで向かう!(執筆者の友人の言葉)


■ 全力笑顔(執筆者のお客様の言葉)


■ 夢を語る人、たくさん会ってきた。でもね、本当になにかを変える人は口より先に動いている。あんたはどうする?(日産CM 矢沢永吉のセリフ)


■ 考えよう、答はある(へーベルハウスCM)


■(自分に)都合の良い妥協をしない(宮崎牛 鎌田秀利)


■ すぐやる 必ずやる 出来るまでやる(永守重信)


■ これでいいのだ (バカボンのパパ)
 

■ 過去にこだわるものは、未来を失う(チャーチル)


■ 可能性が0になるとき、それは「あきらめたとき」。あきらめなければ可能性は限りなく0に近くてもあるんだよ。(野原ひろし・・・クレヨンしんちゃんのお父さん)


■ 人はしょせん、自分で自分の背中を押すしかないのだ。(カーク・ダグラス)


■ 世の人はわれをなにともゆはゞいへ わがなすことはわれのみぞしる(坂本龍馬)


■ おもしろきこともなき世をおもしろく (高杉晋作)

■ なにくそ(執筆者の座右の銘)

■ 夷険一節(執筆者の座右の銘)

CATEGORY

Column


WRITER

Director