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2019.02.02

当社第五弾書籍 執筆開始のお知らせ

これまでに発売した【甘すぎる「負け犬」ビジネスパーソン】シリーズ 合計3冊、2/24に発売予定の第四弾書籍【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をスタッフのホスピタリティマインドで立て直す! ~ハード

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2019.02.01

自信と疑心 ・・・「正しいと思ってやっている」ことが正しいか

事業再生先で「いや、私たちはこれが正しいと思ってやってきています」と、私たちの提案を撥ね退けられることがあります。 皆さんそれぞれプロとしての矜持を持って仕事をされているので、その気持ちは十分

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2019.01.31

言うだけの人、語るだけの人はつまらない

いろんなところで「夢を語る人」「目標を掲げる人」「自分を誇示する人」「どんなに凄いか吹聴する人」を見かけます。 事業再生先でも、昔はどんなに凄かったのか、以前はこんなにも売り上げがあった、どこ

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2019.01.30

自社PR戦略 ・・・ マイナスやネガティブ情報も知らせていますか

私たちは、普段からホテルや旅館・飲食店のPR戦略を担当しています。 その時にいつもお客様に注意?アドバイスすることは、「自社の欠点も先に伝えましょう」ということです。 だいたいは「はぁ?

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2019.01.29

トップラインとボトムライン ・・・ ビジネスパーソンが理解すべきこと

*18.10.30 当社HPブログに投稿した「トップラインとボトムライン」に非常に多くのアクセスを頂いておりますので、その内容を基にもう少しわかりやすく補足・追記した内容を再掲載します。トップライン

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2019.01.28

一流の基準 ・・・ ブランドや値段、肩書に惑わされない

皆さんにとって「一流」とは何ですか?どんな人ですか? この質問をした時、自分なりの「一流の基準」を答えられる人がとても少ない、それが非常に残念です。 ある人は「○○というブランド

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2019.01.27

第四弾書籍【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をスタッフのホスピタリティマインドで立て直す!】19.02.24 発売予定

当社第四弾電子書籍【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をスタッフのホスピタリティマインドで立て直す!】 ~ ハードで負けても、ハートで勝つ!~が、19.02.24 発売となります。電子書籍店舗によっ

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2019.01.26

当社業務の説明 No.1 【経営を立て直す】

■ 皆様の経営権は保ったまま、その経営やサービスを改善します。 私たちがこの会社を立ち上げた目的は、「苦しんでいるホテル・旅館・飲食店が大手チェーンやファンドに買収される前に、どうにか

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2019.01.25

「無意識」の行為を「意識的」に引き出せますか

「無意識」は、フロイトによって明確にされた概念です。今日は精神分析上の難解な無意識ではなく、私たちが普段「無意識に」やっている行動について考えてみましょう。 これまでのブログで、コラム

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2019.01.24

KPT ・・・ 仕事やプライベートで使える「ふりかえり」法

毎日仕事やプライベートで「ふりかえる」「見返す」「反省する」場面があると思います。 その時に役立つのがこの KPT(ケプト)です。非常にシンプルな構造ですが、実際に使ってみるとかなり効果的にふ

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2019.01.23

QCD ・・・ 顧客満足に必須で不可欠な3要素

 どんな仕事であっても「提供する物・サービス・お客様がお支払いになる対象物」があります。何かに対して対価をお支払い頂いています。  その何かにおいて常に意識すべき基本がこのQCDです。Qual

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2019.01.22

ポジティブシンキング ・・・この言葉を都合よく解釈しない

ポジティブシンキング ・・・「これがビジネスの成功の基です」「これがなんでもうまくいく一番大切な部分です」「どんな時でもポジティブでいましょう」 いろんな本やサイトにこの様に書いてあり

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