ブログ
2019.02.02
当社第五弾書籍 執筆開始のお知らせ
これまでに発売した【甘すぎる「負け犬」ビジネスパーソン】シリーズ 合計3冊、2/24に発売予定の第四弾書籍【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をスタッフのホスピタリティマインドで立て直す! ~ハード
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2019.02.01
自信と疑心 ・・・「正しいと思ってやっている」ことが正しいか
事業再生先で「いや、私たちはこれが正しいと思ってやってきています」と、私たちの提案を撥ね退けられることがあります。 皆さんそれぞれプロとしての矜持を持って仕事をされているので、その気持ちは十分
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2019.01.31
言うだけの人、語るだけの人はつまらない
いろんなところで「夢を語る人」「目標を掲げる人」「自分を誇示する人」「どんなに凄いか吹聴する人」を見かけます。 事業再生先でも、昔はどんなに凄かったのか、以前はこんなにも売り上げがあった、どこ
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2019.01.30
自社PR戦略 ・・・ マイナスやネガティブ情報も知らせていますか
私たちは、普段からホテルや旅館・飲食店のPR戦略を担当しています。 その時にいつもお客様に注意?アドバイスすることは、「自社の欠点も先に伝えましょう」ということです。 だいたいは「はぁ?
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2019.01.29
トップラインとボトムライン ・・・ ビジネスパーソンが理解すべきこと
*18.10.30 当社HPブログに投稿した「トップラインとボトムライン」に非常に多くのアクセスを頂いておりますので、その内容を基にもう少しわかりやすく補足・追記した内容を再掲載します。トップライン
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2019.01.28
一流の基準 ・・・ ブランドや値段、肩書に惑わされない
皆さんにとって「一流」とは何ですか?どんな人ですか? この質問をした時、自分なりの「一流の基準」を答えられる人がとても少ない、それが非常に残念です。 ある人は「○○というブランド
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2019.01.27
第四弾書籍【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をスタッフのホスピタリティマインドで立て直す!】19.02.24 発売予定
当社第四弾電子書籍【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をスタッフのホスピタリティマインドで立て直す!】 ~ ハードで負けても、ハートで勝つ!~が、19.02.24 発売となります。電子書籍店舗によっ
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2019.01.26
当社業務の説明 No.1 【経営を立て直す】
■ 皆様の経営権は保ったまま、その経営やサービスを改善します。 私たちがこの会社を立ち上げた目的は、「苦しんでいるホテル・旅館・飲食店が大手チェーンやファンドに買収される前に、どうにか
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2019.01.25
「無意識」の行為を「意識的」に引き出せますか
「無意識」は、フロイトによって明確にされた概念です。今日は精神分析上の難解な無意識ではなく、私たちが普段「無意識に」やっている行動について考えてみましょう。 これまでのブログで、コラム
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2019.01.24
KPT ・・・ 仕事やプライベートで使える「ふりかえり」法
毎日仕事やプライベートで「ふりかえる」「見返す」「反省する」場面があると思います。 その時に役立つのがこの KPT(ケプト)です。非常にシンプルな構造ですが、実際に使ってみるとかなり効果的にふ
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2019.01.23
QCD ・・・ 顧客満足に必須で不可欠な3要素
どんな仕事であっても「提供する物・サービス・お客様がお支払いになる対象物」があります。何かに対して対価をお支払い頂いています。 その何かにおいて常に意識すべき基本がこのQCDです。Qual
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2019.01.22
ポジティブシンキング ・・・この言葉を都合よく解釈しない
ポジティブシンキング ・・・「これがビジネスの成功の基です」「これがなんでもうまくいく一番大切な部分です」「どんな時でもポジティブでいましょう」 いろんな本やサイトにこの様に書いてあり
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