19.06.28
うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 実践編 -
記事一覧»
表題の当社第6弾書籍が、本日6月28日発売になりました。
今回は、マーケティング・フレームワークを使って経営や業務を改善させるシリーズの「実践編」です。
前作の「基本編」で一般社会や業界の大きな流れを掴み、この実践編で自社の細かな対応や可能性を見出してみてください。
第一章から順に読んで頂ければ、具体的な分析・マーケティングが行える内容になっています。
【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 実践編 -】
~ 自社のビジネス戦略をさらに強化する ~
序 章 LTV ・・・ 自社を愛していただけるお客様をより意識する
第一章 7S ・・・ 自社の経営資源やスタッフのスキルを見直す
第二章 SMARTの法則 ・・・ 目標を必ず達成するためにまず検証する
第三章 オズボーンのチェックリスト ・・・ 視点を変えてアイデアを絞り出す
第四章 Pros Cons リスト ・・・ プラスマイナスを比較し判断する
第五章 Want & Commitment ・・・ 自社内のスキルを活かし、相互協力体制を作る
第六章 GROWモデル ・・・ 目標を達成するために考えるべきこと
第七章 ECRS ・・・ 改善・改良を行う基本の流れ
第八章 ブルー・オーシャン戦略 ・・・ ライバルのいない独自の市場へ漕ぎ出す
第九章 ERRC ・・・ バリューイノベーション/4つのアクション
第十章 非顧客の3分類 ・・・ なぜ自社を使っていただけないのか
第十一章 6つのパス ・・・ 自社にない視点で自社を見直す
追 記 3現3即3徹 ・・・ 立場が上になるほど意識すべきこと
この本で使用するフレームワークはこちらにまとめてあります。
当社が作成したフレームワーク例です。
まずは図だけでも参考にしてみて下さい。
また今回の書籍を含め、合計6冊の本を出版して参りました。
Amazonでは書籍版と電子書籍版、紀伊國屋書店やその他いろいろなオンラインショップでは電子書籍版をご購入頂けます。
「合同会社ディライティングオール」で検索して頂ければ幸いです。
出来るだけ多くの方々に読んで頂き、活用して貰えればと思い、格安で販売しております。
どうぞよろしくお願い致します。
CATEGORY
WRITER
Director