19.02.24
【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をスタッフのホスピタリティマインドで立て直す】・・・ 当社第四弾書籍 本日発売
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当社第四弾書籍
【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をスタッフのホスピタリティマインドで立て直す!】
~ ハードで負けても、ハートで勝つ!~
が2/24に発売となりました。各種電子書籍書店でご購入頂けます。
書店によって発売日が遅いところもございますが、Amazon、iBookstore、紀伊國屋書店、楽天ブックス、ヨドバシカメラ、その他電子書籍を扱う書店にて、書籍名か著者「合同会社ディライティングオール」でご検索下さい。
今回の書籍は、ホテル・旅館・飲食店などで実際に事業再生を行った際に、スタッフのホスピタリティマインドをどのように活かしてきたか、その実例をまとめています。
実例から学べることは非常に多いと思われます。ぜひ参考にされて下さい。
第一章 スタッフ全員で自社の「ペルソナ」を共有しましょう
第二章 「現場感」と「現場観」、皆さんには両方ありますか
第三章 「上手い接客」とは何か、適材適所を見極めた一例
第四章 冴えないスタッフが素敵なスタッフに変わった2つの例
第五章 若手スタッフ成長のために任せたプロジェクトが成功した一例
第六章 お客様の「承認欲求」に応え、確実にファンを増やしていますか
第七章 スタッフ一人一人が付帯売上を意識する仕組み作り
第八章 誰かを評価するとき「相対/絶対」の両視点が必要です
第九章 全スタッフにスポットが当たる仕組み作り
第十章 天災時のリスクヘッジとお客様対応の差
追 記 ホテルや旅館のサービス料に関する私たちの見解
ホスピタリティ産業では、やはり一番重要な点はスタッフのホスピタリティマインドです。
定番の教育指導方法やアドバイスではなく、実際に行った具体例の中にスタッフのマインドを感じて頂ければ幸いです。
彼らがどうしてこの様な対応ができたのか、なぜ変われたのか、みな私たちが関わって目の前で見てきた事例です。ぜひ参考にされて下さい。
3月下旬ごろにはAmazonにてPOD版(簡易印刷版)の書籍をご購入頂ける予定です。
なお、この本では事業再生現場での例を中心に「具体例から学ぶ」に主眼をおいておりますが、現在執筆中の第五弾ではマーケティング手法を使い、細かな分析を行いながら改善していく方法を取り上げます。
【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング手法を駆使して蘇らせる!】
~自己流のやり方に自信と疑心を持つ~
3月下旬~4月上旬には販売開始となります。第四弾のホスピタリティ版、第五弾のマーケティング版を組み合わせて頂ければ、より強力な自社スタッフ基盤を築けます。併せてよろしくお願い致します。
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