ブログ
2019.06.25
トイレットペーパーの三角折り
あるスーパーのトイレに、こんな掲示がありました。 「次の人が取り出しやすいように・・・思いやりのカタチ」 「トイレットペーパーの三角折り」を習慣にしてみませんか?」
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2019.06.20
ホテル・旅館・飲食店の事業再生・業務改善に関して
私たちは、ホテル・旅館・飲食店で長年の経験を持つビジネスパーソンが集まったコンサルティングファームです。 当社HPをご覧頂いている皆さんの中には、ホテルや旅館、飲食店を経営・運営されながら業績
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2019.06.19
敢えて「レッド・オーシャン戦略」を採ってみる
弊社ブログでは、これまで何度か「ブルー・オーシャン戦略」を取り上げてきました。競合の無い自社独自のサービスや商品を提供できれば、業績アップや集客アップに繋がります。それがブルー・オーシャン
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2019.06.09
基準点/妥協点 ・・・ 気づかないうちに自社・自分の妥協点は低くなっています
先日、あるチェーン店に食事に行ったのですが、その時に気になる張り紙を見つけました それがこの写真です。 男性トイレに貼ってあったものですが、これがとても気になりました。 表
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2019.06.06
理想と戦略と計画 ・・・ 心と頭にすべてインプットされていますか
皆さんには、目指す理想(目標・夢)はありますか?それを実現する為にどのように動いていますか? 私たちには大きく分けて2つの目指す理想があります。 ■ お客様の人生に銘す想い出を創
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2019.06.01
当社第六弾書籍 19.06.28 発売決定
当社第6弾書籍が 19.06.28 に発売になります。 今回は、マーケティング・フレームワークを使って経営や業務を改善させるシリーズの実践編です。第一章から順に読んで頂ければ、具体的な分析・
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2019.06.01
マーケティング・フレームワーク 実践編 No.2 ・・・ 電子書籍資料
第六弾書籍(19年6月28日 発売予定) 【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 実践編 -】 ~ 自社のビジネス戦略をさらに強化する ~ 上記書籍に掲載
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2019.06.01
マーケティング・フレームワーク 実践編 No.1 ・・・ 電子書籍資料
第六弾書籍(19年6月28日 発売予定) 【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 実践編 -】 ~ 自社のビジネス戦略をさらに強化する ~ 上記書籍に掲載
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2019.05.20
当社第六弾 新書籍 原稿完成
当社第6弾書籍の原稿が完成、入稿しました。 今回は、マーケティング・フレームワークを使って経営や業務を改善させるシリーズの実践編です。第一章から順に読んで頂ければ、具体的な分析・マーケティング
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2019.05.13
マーケットイン/プロダクトアウト ・・・ 中小のホスピタリティ企業が意識すべきこと
大手資本に比べ、資金力・人材力が劣る中小のホテル・旅館・飲食店は独自の戦略を採ったり、オリジナリティを出そうと懸命になっています。そのこと自体にはなんら問題はありませんが、「何とか個性を出さないと
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2019.05.09
RFM分析 ・・・ 本当の優良顧客、未来の優良顧客
これまでLTVやカスタマーロイヤルティ、顧客エンゲージメントなどを取り上げ、自社を愛し支えてくれるお客様をもっと意識することをコラムに取り上げました。この話題を取り上げる際に「何を基準に優良顧客とみ
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2019.05.07
「お客様は神様」ではないことを、再度考えてみましょう
10連休のゴールデンウィーク、皆さん大変お疲れ様でした。 たくさんのお客様との出会い、笑顔、そして人生の想い出づくりのお手伝い ・・・ 大変な反面、とても楽しい時間を過ごせたかと思います。
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