ブログ
2019.06.01
マーケティング・フレームワーク 実践編 No.2 ・・・ 電子書籍資料
第六弾書籍(19年6月28日 発売予定) 【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 実践編 -】 ~ 自社のビジネス戦略をさらに強化する ~ 上記書籍に掲載
READ MORE »
2019.06.01
マーケティング・フレームワーク 実践編 No.1 ・・・ 電子書籍資料
第六弾書籍(19年6月28日 発売予定) 【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 実践編 -】 ~ 自社のビジネス戦略をさらに強化する ~ 上記書籍に掲載
READ MORE »
2019.05.20
当社第六弾 新書籍 原稿完成
当社第6弾書籍の原稿が完成、入稿しました。 今回は、マーケティング・フレームワークを使って経営や業務を改善させるシリーズの実践編です。第一章から順に読んで頂ければ、具体的な分析・マーケティング
READ MORE »
2019.05.13
マーケットイン/プロダクトアウト ・・・ 中小のホスピタリティ企業が意識すべきこと
大手資本に比べて資金力・人材力が劣る中小のホテル・旅館・飲食店は、独自の戦略を採ったり、オリジナリティを出そうと懸命になっています。 そのこと自体にはなんら問題はありませんが、「何とか個性を出
READ MORE »
2019.05.09
RFM分析 ・・・ 本当の優良顧客、未来の優良顧客
これまでLTVやカスタマーロイヤルティ、顧客エンゲージメントなどを取り上げ、自社を愛し支えてくれるお客様をもっと意識することをコラムに取り上げました。この話題を取り上げる際に「何を基準に優良顧客とみ
READ MORE »
2019.05.07
「お客様は神様」ではないことを、再度考えてみましょう
10連休のゴールデンウィーク、皆さん大変お疲れ様でした。 たくさんのお客様との出会い、笑顔、そして人生の想い出づくりのお手伝い ・・・ 大変な反面、とても楽しい時間を過ごせたかと思います。
READ MORE »
2019.05.03
【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 基本編 -】・・・ 発売初日 1位獲得
本日0:00、当社第五弾書籍が発売になりました。セブンイレブン系のオンライン Omni7 では順位を確認出来るのですが、大変ご好評を頂いております。本当にありがとうございます。
READ MORE »
2019.04.27
GW期間中、および今後のブログ更新に関して
これまでほぼ毎日マーケティングやフレームワーク、その他ビジネス関係の話題を中心にブログ・コラムを更新して参りました。 今後は1回ずつの内容をより濃く詳しくUpしていく為、数日に1回を目
READ MORE »
2019.04.26
【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 基本編 -】・・・ 来週 5/3 発売
経営や運営がうまくいかないホテル・旅館・飲食店を、マーケティング手法やフレームワークなどのスキルを使って自らの力で蘇らせるための一冊です。 この書籍に記載の分析やフレームワークを第一章
READ MORE »
2019.04.25
AISAS ・・・ 自社を認識しご利用頂くまでの流れ 現代編
昨日のAIDMAに続き、昨年10月27日に取り上げた「AISASの法則・・・お客様を創り出す、PRから購入・ご利用までのプロセスを見直す」にも多くのアクセスを頂いておりますので、加筆・修正を加え再投
READ MORE »
2019.04.24
AIDMAの法則 ・・・ 自社を認識しご利用頂くまでの流れ
昨年10月26日に取り上げた「AIDMAの法則・・・お客様を創り出す、PRから購入・ご利用までのプロセスを見直す」に多くのアクセスを頂いておりますので、加筆・修正を加え再投稿します。自社のことを全く
READ MORE »
2019.04.23
スケジュール管理 ・・・ 仕事に追われる人は自分に予約を入れましょう
昨年12月27日にも同じようなコラムを投稿していますが、改めて「スケジュール管理」の重要性をお伝えします。常に仕事に追われている人/時間に追われている人と、忙しいはずなのにきちんと仕事を進め
READ MORE »