BLOG

ブログ

心に響いた言葉 ・・・ ドクターX ~外科医・大門未知子~

記事一覧»



昨日、宇崎竜童さんがゲスト出演された「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の中で、なぜ大門未知子が「私失敗しないので」と言うようになったのか、その理由を語る場面がありました。

その言葉が私たちビジネスパーソンにも響く内容でしたので、備忘録も兼ねて記録します。



最初は怖くて震えた。医者は絶対失敗できない。

だから自分に言った。

「私は失敗しない」

って。

声に出して言った。

そういう自分に打ち勝たないと患者の命救えないから。



ビジネス上での立場・仕事内容の違いはあれ、声を出して自分を鼓舞する、自分に打ち勝つという姿勢はいろんな人の参考になると思います。

ぜひ共有したいと思い、今日のコラムに取り上げました。

CATEGORY

Column


WRITER

Director