BLOG

ブログ

当社第六弾 新書籍 原稿完成

記事一覧»


当社第6弾書籍の原稿が完成、入稿しました。


今回は、マーケティング・フレームワークを使って経営や業務を改善させるシリーズの実践編です。第一章から順に読んで頂ければ、具体的な分析・マーケティングが行える内容になっています。発売は6月中の予定です。




【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 実践編 -】


~ 自社のビジネス戦略をさらに強化する ~



序 章  LTV ・・・ 自社を愛していただけるお客様をより意識する


第一章  7S ・・・ 自社の経営資源やスタッフのスキルを見直す


第二章  SMARTの法則 ・・・ 目標を必ず達成するためにまず検証する


第三章  オズボーンのチェックリスト ・・・ 視点を変えてアイデアを絞り出す


第四章  Pros Cons リスト ・・・ プラスマイナスを比較し判断する


第五章  Want & Commitment ・・・ 自社内のスキルを活かし、相互協力体制を作る


第六章  GROWモデル ・・・ 目標を達成するために考えるべきこと


第七章  ECRS ・・・ 改善・改良を行う基本の流れ


第八章  ブルー・オーシャン戦略 ・・・ ライバルのいない独自の市場へ漕ぎ出す


第九章  ERRC ・・・ バリューイノベーション/4つのアクション


第十章  非顧客の3分類 ・・・ なぜ自社を使っていただけないのか


第十一章 6つのパス ・・・ 自社にない視点で自社を見直す


追 記  3現3即3徹 ・・・ 立場が上になるほど意識すべきこと


CATEGORY

当社書籍


WRITER

Director