19.05.20
当社第六弾 新書籍 原稿完成
記事一覧»
当社第6弾書籍の原稿が完成、入稿しました。
今回は、マーケティング・フレームワークを使って経営や業務を改善させるシリーズの実践編です。第一章から順に読んで頂ければ、具体的な分析・マーケティングが行える内容になっています。発売は6月中の予定です。
【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 実践編 -】
~ 自社のビジネス戦略をさらに強化する ~
序 章 LTV ・・・ 自社を愛していただけるお客様をより意識する
第一章 7S ・・・ 自社の経営資源やスタッフのスキルを見直す
第二章 SMARTの法則 ・・・ 目標を必ず達成するためにまず検証する
第三章 オズボーンのチェックリスト ・・・ 視点を変えてアイデアを絞り出す
第四章 Pros Cons リスト ・・・ プラスマイナスを比較し判断する
第五章 Want & Commitment ・・・ 自社内のスキルを活かし、相互協力体制を作る
第六章 GROWモデル ・・・ 目標を達成するために考えるべきこと
第七章 ECRS ・・・ 改善・改良を行う基本の流れ
第八章 ブルー・オーシャン戦略 ・・・ ライバルのいない独自の市場へ漕ぎ出す
第九章 ERRC ・・・ バリューイノベーション/4つのアクション
第十章 非顧客の3分類 ・・・ なぜ自社を使っていただけないのか
第十一章 6つのパス ・・・ 自社にない視点で自社を見直す
追 記 3現3即3徹 ・・・ 立場が上になるほど意識すべきこと
CATEGORY
WRITER
Director