BLOG

ブログ

第四弾書籍【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をスタッフのホスピタリティマインドで立て直す!】19.02.24 発売予定

記事一覧»

当社第四弾電子書籍


【うまくいかないホテル・旅館・飲食店をスタッフのホスピタリティマインドで立て直す!】

~ ハードで負けても、ハートで勝つ!~



が、19.02.24 発売となります。電子書籍店舗によって多少前後致します。


今回の書籍は、ホテル・旅館・飲食店などで実際に事業再生を行った際に、スタッフのホスピタリティマインドをどのように活かしてきたか、その実例をまとめています。

実例満載です。ぜひよろしくお願い致します。


第一章  スタッフ全員で自社の「ペルソナ」を共有しましょう

第二章  「現場感」と「現場観」、皆さんには両方ありますか

第三章  「上手い接客」とは何か、適材適所を見極めた一例

第四章  冴えないスタッフが素敵なスタッフに変わった2つの例

第五章  若手スタッフ成長のために任せたプロジェクトが成功した一例

第六章  お客様の「承認欲求」に応え、確実にファンを増やしていますか

第七章  スタッフ一人一人が付帯売上を意識する仕組み作り

第八章  誰かを評価するとき「相対/絶対」の両視点が必要です

第九章  全スタッフにスポットが当たる仕組み作り

第十章  天災時のリスクヘッジとお客様対応の差

追 記  ホテルや旅館のサービス料に関する私たちの見解



CATEGORY

弊社書籍


WRITER

Director