BLOG

ブログ

2022.03.20

新年度に向け、お宿・お店の方にやって欲しいこと

やがて新年度。まん防解除も視野に入り、いろいろと準備に忙しい宿泊業・飲食業の皆さんに、是非いまのうちにやって欲しいことが2つあります。それは■自館・店を利用したことのない知り合いに、館内のおかしな部

READ MORE »

2022.03.18

宿屋大学 HOTEL OWNERS CLUB 様 セミナー担当しました。22.03.17

宿屋大学 近藤様からお声掛けいただき、同社主催 HOTEL OWNERS CLUB 様のセミナーを担当致しました。(22.03.17 都内 学士会館にて)>>>>> 同社HPより 「HOTE

READ MORE »

2022.02.26

【個人ホテリエ・接客スタッフ】相談し放題プラン

  【更新済】2カ月目~/2回目再開~、20% off に変更致しました。↓↓↓  新たにこちらに掲載しております。ご確認下さいませ。https://delighting.co.jp/blog/in

READ MORE »

2022.01.20

SUZU様との対談:[客力の磨き方] 良き客になるための教科書-ホテル編-

ホテルや旅行・観光に関し、お客様の立場・接客側の立場など独自目線で発信されている SUZU様。[客力の磨き方]というキーワードと共に、 ” 良き客になるための教科書 " づくりに取り組んでい

READ MORE »

2022.01.18

22.02開始限定:当社お勧め&最安値プラン

22.02~いくつかのプランを用意しました。既に多くの企業・個人にご好評いただいている当社最安値プランです。■法人:一ケ月相談し放題プラン(22.02開始限定)   ■法人:3/1

READ MORE »

2022.01.06

【改善点見える化】チェックプラン(22.03 関東・関西出張版)

このプランは、サービスやハード面の改善をお受けする際、最初に行う「改善点見える化」チェックを単体で提供するものです。徹底して改善・改良を行いたい方に、当社目線で必要を感じる改善点をまとめ上げ

READ MORE »

2022.01.01

あけましておめでとうございます 22.01.01

2022年 元旦 あけましておめでとうございます。 今年はさらに多くの方々と直接お会いする、そんな素敵な一年にしたいと考えております。 仕事のための人脈ではなく、人生を豊かにする人の輪づ

READ MORE »

2021.12.27

私たちは本気で日本の宿・店を助けたい ・・・ 2021年末に思うこと

* 代表「かず」が偶然撮った、雲龍が月を捉えたような満月の夜。   今年の最後に、改めて当社のやりたいこと・思いをまとめます。私たちが主にお取引しているのは「うまくいかないホテル・旅館・飲食店

READ MORE »

2021.12.20

【個人向】自己成長・問題解決「質問し放題」プラン(U30プランあり)

ホテリエや接客スタッフとして自分を磨きたい方。役職者としてマネジメントやマーケティングを勉強したい方。相談する上司や先輩がおらず、日々の業務に困っている方 ・・・宿泊や飲食に関することは、「

READ MORE »

2021.12.16

再生・改善時に私たちが使う言葉/Key Word

Image by lisa runnels from Pixabay 私たちが宿泊施設や飲食店の再生・各種改善を担当する際、ほぼ決まって使う言葉があります。共通してこれらの言葉を使うということ

READ MORE »

2021.12.11

【全レス・即レス・オリレス】・・・ 口コミ返信の鉄則

仕事柄、取引先ではない宿泊施設や飲食店の口コミもよく見ます。そこには良い面・悪い面両方の改善ヒントがたくさん詰まっています。その中で特に気になっているのが、内容よりも「口コミ返信の仕方」です

READ MORE »

2021.11.26

「高いコンサルの方が実力がありそう」と言われた件。

当社のコンサルティング料金は、他社に比べかなり安く設定しています。それは当社がサポートしたい主なお客様が、「うまくいかないホテル・旅館・飲食店」だからです。(好調な取引先や新規開業のお手伝いもしてお

READ MORE »