ブログ
2020.02.25
緊急に経営改善・再生が必要な、うまくいかないホテル・旅館・飲食店の皆様へ
新コロナウイルスによるインバウンドの大幅減など、観光業界を取り巻く過酷な状況を踏まえ、当社も緊急臨時プランをご用意致しました。早急に経営改善・新たなプラン造成・現場の再生が必要な方はぜひお急
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2020.02.25
新型コロナウイルスの影響で初の経営破綻、愛知県の観光旅館(株)冨士見荘が破産へ(Yahoo!ニュース)
Yahoo!ニュースに下記の記事が掲載されました。いつかはこのようなニュースを見るかも、と思ってはおりましたが・・・Yahoo!ニュースは時間が経つと削除されることもありますので、本文を転載
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2020.02.07
中が見えないお店 ・・・ 機会損失/チャンスロス
最近立て続けに飲食店の集客・売上UPに関するご相談を受け、共通して改善したことがありますのでコラムにまとめます。 いずれの飲食店も料理や接客に大きな問題はありませんが、売り上げが伸び悩んで
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2020.01.29
値引き/割引 ・・・ なんとなくやってしまうお得意様への対応
ホテル・旅館・飲食店にとって、ご贔屓にしていただけるお得意様・リピーター様、またそんな方々からご紹介いただいた新規のお客様は、非常に重要で大切な存在です。そのため、お会計の際に「今日はおま
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2020.01.23
CSよりES ・・・ スタッフのモチベーション改善への第一歩
あるホテルの現場に入った時の話です。「毎回の朝礼でお客様からのお褒めの言葉を共有したり、自社の目指す夢や目標も熱く語っている。しかしスタッフのモチベーションが上がらない。」というご相談を受け
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2020.01.20
ミッション・ビジョン・バリュー そして ペルソナ
企業、そしてそのスタッフが目指すべき姿や姿勢、理想像などを端的な言葉で表したものがミッション・ビジョン・バリュー(MVV)です。MVVの説明は今回省略致します。ご参考までに、当社のMVVは下
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2020.01.14
客席稼働率と回転数(回転率) ・・・ 学生の勉強にどう対応するか
最近「学生が長時間勉強している。どう対応すればいいか?」という相談をよく受けます。ファミリーレストランやファストフード店では特によく見かける光景です。「静かな図書館より多少うるさい方が集中で
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2020.01.09
LTV/カスタマーロイヤルティ/顧客エンゲージメント ・・・ 好例の記事(日経ビジネス)
私たちが最も重要視しているLTV、カスタマーロイヤルティ(顧客ロイヤルティ)、顧客エンゲージメントに関し、非常に好例、具体的な日経ビジネスの記事があります。皆さんにもなんらかのヒントになると
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2020.01.08
当社HP/ブログ ・・・ カテゴリーごとの一覧
当社HP/ブログのコラムは大きく分けて「マーケティング・マネジメント」「書籍」「業務」「一般」に分かれております。ご興味のある分野をまとめてご覧いただく場合は、下記のリンクをご利用ください。
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2020.01.01
2020年元旦 うまくいかないホテル・旅館・飲食店の皆様へ
あけましておめでとうございます。本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。当社は2020年秋のオリンピック終了後に本格始動を予定し、徐々に準備を進めて参りました。この時期に「うまくいかないホテ
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2019.12.30
【当社書籍 ビジネス部門35位 / 仕事の技術 2位】
12月27日発売■■■■■■■■【問題解決の教科書】夢や目標を達成する最速の方法- As is / To be -~ マーケティングフレームワークを組み合わせ 確実にゴールへ導く一冊 ~■
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2019.12.26
19.12.27発売 【問題解決の教科書 ― 夢や目標を達成する最速の方法 ギャップ分析 ― As is/To be ―】
問題解決の教科書 ― 夢や目標を達成する最速の方法ギャップ分析 ― As is/To be ―~ マーケティング・フレームワークを組み合わせ、 確実にゴールへ導く一冊
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