ブログ
2019.04.15
当社書籍・電子書籍 販売サイト一覧
当社の書籍・電子書籍をどこで購入できるのか、というお問合せを頂きますので、こちらのブログにまとめます。 この本で儲けようという気はありませんので、それぞれ格安の値段設定でのご提供です。その分、
READ MORE »
2019.04.14
焦る ・・・ 無意味な感情と行動
お客様が一度にたくさんいらっしゃったり、何か急かされたりした時に焦って失敗する人はたくさんいます。 急いでしなければ、とあたふたしながら対応しているスタッフもよく見かけます。 そ
READ MORE »
2019.04.13
私たちが目指していること
新年度および新元号に当たり、私たち合同会社ディライティングオールが本気で目指していることを再度お伝え致します。 私たちは、経営や運営、サービス改善に苦しんでいる/悩んでいる/どうしてい
READ MORE »
2019.04.12
ポイントカード ・・・ お役立ちサイトまとめ
ダントツの人気を誇っていた T-Point 離れのニュースをよく見かけるようになってきました。消費者はもちろん、提携する企業に関するニュースも多いようです。 前回取り上げたキャッシュレ
READ MORE »
2019.04.11
キャッシュレス・電子マネー ・・・ お役立ちサイトまとめ
キャッシュレス・電子マネーのサービスが次々に出てきてわかりにくい状況となっております。 私たちも日々情報を追って吸収している状況です。 いくつか参考になるサイトやページがあります
READ MORE »
2019.04.10
ホスピタリティ ・・・ 世界最高のホスピタリティとは
世界最高のホスピタリティ、世界一のおもてなし、と聞いたらあなたは何を思い浮かべますか?超一流と呼ばれる高級ホテルでの接客、三ツ星レストランのお料理など、人によってさまざまだと思います。メディアで取
READ MORE »
2019.04.09
ポジティブシンキング ・・・ 自社の良い点を見て、活用していますか
事業再生先では自信を無くした経営者やマネージャークラスの方々とお会いし、ずっとネガティブなお話を聞かされることがよくあります。 しかし、現場をちょっと見せて頂いただけの私たちが、そのホ
READ MORE »
2019.04.08
新年度に送るホスピタリティの公式 ・・・ 何度も胸に刻みましょう
2019年度、新たにホスピタリティ産業で働き始めた方も多いことでしょう。ホスピタリティ産業に関わる全ての方々に改めてこの公式を送ります。 以前のブログでも取り上げていますが、この公
READ MORE »
2019.04.07
5/3発売 ・・・うまくいかないホテル・旅館・飲食店をマーケティング・フレームワークで蘇らせる - 基本編 -
先日納品致しました当社第五弾書籍が、iTunes・紀伊國屋書店などの電子書籍マーケットで5月3日発売となります。 Amazonなど一部の電子書籍マーケットでは数日遅れての発売となります。
READ MORE »
2019.04.06
ウェイティングリスト ・・・ いまだに見かける失礼さ
以前このブログでも取り上げたお客様に失礼なウェイティングリストですが、いまだにそんなリストを見かけます。 つい先日も、写真に載せているようなリストを見かけました。某大手チェーンの入り口
READ MORE »
2019.04.05
あなたの芝生も青い ・・・ 自分や自社の魅力に気づく
「隣の芝生は青い」「隣の花は赤い」という言葉はご存知でしょうか。他の人やその持ち物は良く見える、うらやましく思う、という意味です。「○○ホテルは立地がよくてうらやましい。それに比べて私たちのホテルは
READ MORE »
2019.04.03
表象 ・・・ 冷静に事実を見極めるべき時に意識して省くもの
事業再生や改善の現場で「先入観」「思い込み」「決めつけ」ほど邪魔になるものはありません。最初はどの現場でも、「どうせ~だから」という決めつけからくるやる気のなさとの闘いです。 ある程度
READ MORE »