ブログ
2019.12.24
ホスピタリティと経営の狭間 ・・・ 数値で着地点を決める
私たちが担当する事業再生や業務改善は、規模の大きな宿泊施設・複数店舗のレストランから個人経営、ペンション、民宿などの小規模なところまで様々です。この中で、割と小規模な宿泊施設・飲食店に少し
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2019.12.20
聾者(ろう者、ろうあ者)の方に手招きされたこと
ついさきほど仕事の途中で歩いている時、道の反対側からパンパンという音がして振り向くと、小さなおじいさんが手を叩き、手招きしていました。何も言わず、こちらを見て手招きをされています。普段なら「
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2019.12.19
よくご覧頂いているビジネス/マーケティング記事 TOP10
当社HPのブログでは、マーケティングやマネジメント、またビジネス全般に関する内容を随時発信しております。お陰様で昨年秋にHPをリニューアル後(大げさではなく)予想を超える非常に多くの方にご覧
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2019.12.17
当社が意識している SDGs のゴールとターゲット
以前のブログでも2回取り上げましたが、現在世界中の様々な企業が SDGs(エスディジーズ)に共感し、取り組みを始めています。当社も事業再生や業務改善を行うパートナー企業とともに、いくつかの項
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2019.12.16
■株式会社への組織変更のお知らせ■
本日2019年12月16日、合同会社ディライティングオールは株式会社へと組織変更致します。2020年オリンピック以降に経営が行き詰まるホテル・旅館・飲食店が増えると予想し、そんな「うまくいか
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2019.12.13
心に響いた言葉 ・・・ ドクターX ~外科医・大門未知子~
昨日、宇崎竜童さんがゲスト出演された「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の中で、なぜ大門未知子が「私失敗しないので」と言うようになったのか、その理由を語る場面がありました。その言葉が私たち
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2019.12.12
ニーズとウォンツ ・・・ 交通機関の一日乗車券でお客様のご要望に細かく応えた例
「お客様のニーズを把握し応える」・・・ よく聞くビジネスの基本です。ただ、お客様の欲求には「ニーズ」と「ウォンツ」、さらに「デマンド」があることはご存じですか?一括してニーズという言葉でまと
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2019.12.11
カスタマーハラスメント/カスハラ ・・・ 客観的に状況判断する意識
先日TV番組でカスタマーハラスメント(通称カスハラ)が取り上げられたことで、SNS上でもこの話題に多くの方が触れられています。このカスハラに関して、経営者やマネージャー、リーダーの立場か
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2019.12.09
エリアマーケティング ・・・「お客様の居住地の見える化」に取り組みましょう
ホテル・旅館・飲食店は、ご宴会や祝賀会・法事など近隣/地元のお客様のご利用もかなり多いと思います。私たちが事業再生・業務改善にお伺いした時、まず最初に尋ねる項目の中に「エリアマーケティングは
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2019.12.03
ハーティング効果・バンドワゴン効果 ・・・ お客様が行列を作る理由
ランチタイムになると、人気店の入り口には長い行列ができます。また、新しい商品が出る時には前夜から並ぶ人もいるくらい、これまた長い行列ができます。こんな光景は皆さんも何度も見かけたことがある
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2019.11.28
当社書籍【問題解決の教科書】・・・ マーケティング・フレームワーク No.2
19.12.27 発売 当社第八弾書籍問題解決の教科書 ― 夢や目標を達成する最速の方法 ギャップ分析 ― As is/To be ―~ マーケティング・フレームワークを組み合わせ、確実にゴールへ導
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2019.11.28
当社書籍【問題解決の教科書】・・・ マーケティング・フレームワーク No.1
19.12.27 発売 当社第八弾書籍問題解決の教科書 ― 夢や目標を達成する最速の方法 ギャップ分析 ― As is/To be ―~ マーケティング・フレームワークを組み合わせ、確実にゴールへ導
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