ブログ
2022.03.20
新年度に向け、お宿・お店の方にやって欲しいこと
やがて新年度。まん防解除も視野に入り、いろいろと準備に忙しい宿泊業・飲食業の皆さんに、是非いまのうちにやって欲しいことが2つあります。それは■自館・店を利用したことのない知り合いに、館内のおかしな部
READ MORE »
2022.03.18
宿屋大学 HOTEL OWNERS CLUB 様 セミナー担当しました。22.03.17
宿屋大学 近藤様からお声掛けいただき、同社主催 HOTEL OWNERS CLUB 様のセミナーを担当致しました。(22.03.17 都内 学士会館にて)>>>>> 同社HPより 「HOTE
READ MORE »
2022.02.26
【個人ホテリエ・接客スタッフ】相談し放題プラン
【更新済】2カ月目~/2回目再開~、20% off に変更致しました。↓↓↓ 新たにこちらに掲載しております。ご確認下さいませ。https://delighting.co.jp/blog/in
READ MORE »
2022.01.20
SUZU様との対談:[客力の磨き方] 良き客になるための教科書-ホテル編-
ホテルや旅行・観光に関し、お客様の立場・接客側の立場など独自目線で発信されている SUZU様。[客力の磨き方]というキーワードと共に、 ” 良き客になるための教科書 " づくりに取り組んでい
READ MORE »
2022.01.18
22.02開始限定:当社お勧め&最安値プラン
22.02~いくつかのプランを用意しました。既に多くの企業・個人にご好評いただいている当社最安値プランです。■法人:一ケ月相談し放題プラン(22.02開始限定) ■法人:3/1
READ MORE »
2022.01.06
【改善点見える化】チェックプラン(22.03 関東・関西出張版)
このプランは、サービスやハード面の改善をお受けする際、最初に行う「改善点見える化」チェックを単体で提供するものです。徹底して改善・改良を行いたい方に、当社目線で必要を感じる改善点をまとめ上げ
READ MORE »
2022.01.01
あけましておめでとうございます 22.01.01
2022年 元旦 あけましておめでとうございます。 今年はさらに多くの方々と直接お会いする、そんな素敵な一年にしたいと考えております。 仕事のための人脈ではなく、人生を豊かにする人の輪づ
READ MORE »
2021.12.27
私たちは本気で日本の宿・店を助けたい ・・・ 2021年末に思うこと
* 代表「かず」が偶然撮った、雲龍が月を捉えたような満月の夜。 今年の最後に、改めて当社のやりたいこと・思いをまとめます。私たちが主にお取引しているのは「うまくいかないホテル・旅館・飲食店
READ MORE »
2021.12.20
【個人向】自己成長・問題解決「質問し放題」プラン(U30プランあり)
ホテリエや接客スタッフとして自分を磨きたい方。役職者としてマネジメントやマーケティングを勉強したい方。相談する上司や先輩がおらず、日々の業務に困っている方 ・・・宿泊や飲食に関することは、「
READ MORE »
2021.12.16
再生・改善時に私たちが使う言葉/Key Word
私たちが宿泊施設や飲食店の再生・各種改善を担当する際、ほぼ決まって使う言葉があります。共通してこれらの言葉を使うということは、すなわちこれができていない宿・店が多い、ということです。順不同
READ MORE »
2021.12.11
【全レス・即レス・オリレス】・・・ 口コミ返信の鉄則
仕事柄、取引先ではない宿泊施設や飲食店の口コミもよく見ます。そこには良い面・悪い面両方の改善ヒントがたくさん詰まっています。 その中で特に気になっているのが、内容よりも「口コミ返信の仕方」
READ MORE »
2021.11.26
「高いコンサルの方が実力がありそう」と言われた件
弊社のコンサルティング料金は、他社に比べかなり安く設定しています。まず最初は 3万/月(税別)で経営者や管理職などお一人が一ヶ月間相談し放題プランが基本です。このプランを1~数ヶ月続けられ、自分た
READ MORE »