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2025.05.21

すべての地方にお取引先ができました

【初・北海道!】 本日、北海道のお宿さまより、オンラインでの「見慣れて見えなくなっているものを見える化」プランへのお申込みをいただきました。来週実施します。 これまで北海道にはご縁がありませ

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2025.05.14

【stand.fm】No.009 敢えて「レッド・オーシャン戦略」「エリア・ブルー・オーシャン戦略」を採ってみる

「競合が多い=やめておこう」ではなく、「だからこそ、需要がある」と捉える視点。今回は、あえてレッド・オーシャン市場に挑む戦略や、「エリア・ブルー・オーシャン」の考え方についてお話しました。価

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2025.05.07

【stand.fm】No.008 中が見えないお店 ・・・ 機会損失/チャンスロス

  今回のテーマは、飲食店の「中が見えないことによる機会損失・チャンスロス」についてです。リピーターさんに支えられているけれど、新規客が増えない…。そんなとき、外観や入口の「心理的ハードル」

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2025.05.05

X(旧 Twitter)フォロワーさんが、8,000名を超えました。

■X(旧 Twitter)フォロワーさんが、8,000名を超えました。    弊社お取引先はほぼX経由で、25.01現在、160社以上のお宿・お店からお声掛けいただいてお

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2025.04.28

【stand.fm】No.007 “おもてなし”が経営を苦しめるとき・・・「サービスしすぎライン」を決めていますか?

 お客様に喜んで貰いたいという“おもてなし”の心が、いつのまにか経営を苦しめる原因になっている。そんなケースを、宿や飲食店の現場でたびたび目にします。 今回のスタエフでは、「サービスしすぎラ

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2025.04.27

予約受付をやめた飲食店の判断とは?・・・ 客席回転率が改善された一例

客席回転率アップにつながった、一つの事例  あるお取引先の飲食店さんが、春休み前に「予約受付をやめる」という決断をされました。それまでは「お客様の利便性」を最優先に、開店時間にかかわら

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2025.04.25

コンサルティングファームとしての実績ご紹介

 弊社はお取引先を一切公開しておりません。各お取引先スタッフが「自分たちで改善・改良を行い、より良くなった」という自信をもち、また一般の皆様には「そのお宿・お店にコンサルは関わっていない

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2025.04.23

【stand.fm】No.006 “顧客総入替”という覚悟 〜お宿・お店改善のために既存顧客を捨てる勇気〜

  宴会単価3,000円台からの再出発。あるホテルのバンケット改革に掲げた言葉、それが「顧客総入替」。 既存顧客に引きずられず、視点を変えることで何が生まれたのか。現場での実例から、“捨てる

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2025.04.21

【stand.fm】No.005 “わるいこと”を先に伝えるという選択

 今回は、「宿やお店の“悪いこと”をあえて先に伝える」というお話です。 古さや立地の不便さ、設備の制限など、どうしても避けられないマイナス面。 それを“隠す”のではなく“正直に発信”すること

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2025.04.18

【stand.fm】No.004 「古くてボロい」は価値になる。「清潔」は絶対条件。

   「うちの宿、古いから」「店がボロいんだよね」、そんなふうにおっしゃるお取引先の皆さん、結構多いんです。でも実は、それこそが最大の魅力になることも。 今回は、「古くてボロい」ことの価値と

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2025.04.16

【stand.fm】No.003 売れなくても意味がある、お宿・お店の【史上最大の作戦】

  お宿やお店で“最高額・最大サービス”のプランをあえてつくる。そんな「史上最大の作戦」を各地で進行中です。売れなくても意味がある、その本当の狙いとは?■No.003 売れなくても意味がある

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2025.04.15

【stand.fm】No.002 Self-Intro in English

 I wanted to try my hand at sending out my message in English, so I decided to take a shot at i

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